2023-01-01から1年間の記事一覧

失敗!オートミール生活( ; ; )

https://youtu.be/Z-9zg1b0m-Y 一型糖尿病になってから…糖質に気を付けて 一時期は、一日二食生活にしたり(なんか 余計血糖値が不安定になって来たので 半年で中止)その後 主食をオートミールに変え 朝は パンケーキ、昼 夜は お粥にしたりして、工夫を凝…

オカラ なん? ナンちゃって🤣

オカラとサイリウムで なんちゃってナンが 作れる! ナンとは また 味や食感が違うけど、 なかなか まいうー! すぐ作れちゃうし、これは オススメです! 付け合わせには イナバのカレーの缶詰。 一食分に ちょうど良くって。 温め直さなくても良いので お手…

朝食に オカラオートミールカップケーキ

毎朝 オカラ オートミールのパンケーキを作るのも 面倒なので それを カップケーキにしてみた。 オートミールをだいたい 40gram使用。 大さじ 5から6杯ぐらい。 おからパウダーも 同量の大さじ5から6杯ぐらいしよう。 あと 低甘味料のラカントは 大さじ2杯ぐ…

今日は 新月でーす😄 新曲披露!

https://youtu.be/DPBcfnYjjCk 今日は 新月ですねぇ。 あと全ての惑星が巡行という サイコーの巡り合わせの時期です。 新曲をアップしたので こちらちも🙇‍♀️✨✨ サムネの写真は 友達ん家のモルモット君です。

お塩について

旦那が ビールを箱買いしたら 塩が付いて来て これは どういった塩かなぁと調べてみた。 製法は 溶解、立釜 ‥たしか 天日干し 平釜の塩が良かったはず。 ネットで 調べるとやはり 立釜は アウトだった😵 https://youtu.be/dDMU7tNZJu0 塩に付いてのYouTube 添…