2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

膝骨折後 約 二ヶ月経ちました!

今回は 抜き足 さし足 しのび足 歩行を リハビリの先生に教えて貰ったので それをアップします。 膝の骨は もう 完全に くっ付いてるので リフティングをするようにな感じで 歩いてみてね!との事でした😄 https://youtube.com/shorts/V9-Z3PAMt0Y?feature=sha…

膝骨折から 一ヶ月半経過!

https://youtube.com/shorts/p1XIp4auOps?feature=share 膝骨折から 一ヶ月半経過! スタスタとは 歩けないけど、杖無しで歩けるようになった✨✨ リハビリの先生が 歩く時の心得として、真っ直ぐ 綺麗に歩くのではなく、疲れ切ったサラリーマンやゴリラのよう…

全部 繋がった!リハビリ開始!

12月19日 (月曜日) 明日から リハビリ開始! やったー! 自宅から 整形の病院まで 歩いても OK! (それも リハビリとの事) 普通の足でだと 6分ぐらいだけど、少し 余裕見て 30分前ぐらいに出ないとな! 膝は かなり曲がるようになってきた、もうすぐした…

やっぱり 白米あかんねんなぁ😵

https://youtu.be/OT459QUZAZ0 膝の骨折から約一ヶ月半! なんとか 家の中では 松葉杖無しで 歩けるように。 困難な事は 色々あるけど、ギプスが無くなり お手洗いも普通に使え、お風呂も普通に入れるので ほんと有難いヽ(;▽;) 1型糖尿病の私にとって 何が…

一ヶ月と1週間!ギブスが取れた!

半ギブスが取れました! いよいよ、リハビリ開始。 まずは 家で出来る事を。 椅子に座っての足上げが びっくりするぐらい出来ない😱 太ももの筋肉が低下してる為みたいで、まずは 足上げのリハビリをした。 音楽に合わせてすると結構 楽しく 頑張れた😄👍✨✨ https:…

一ヶ月経った

木曜日 整形外科に行った。 ドキドキ 松葉杖も だいぶ 慣れて来て、看護婦さんにも 褒められた レントゲン撮ったら 治りは 順調との事で、ギブスも半ギブスに。 使ってたギブスをちょうど縦半分に切断し、それを足の裏側に付けて 包帯で 固定する感じ。 取り…