朝食に オカラオートミールカップケーキ

f:id:maru3go:20230128154056j:image

毎朝 オカラ オートミールのパンケーキを作るのも 面倒なので それを カップケーキにしてみた。

オートミールをだいたい 40gram使用。

大さじ 5から6杯ぐらい。

おからパウダーも 同量の大さじ5から6杯ぐらいしよう。

あと 低甘味料のラカントは 大さじ2杯ぐらい。

卵 一個

牛乳適宜(ホットケーキの作る時の感覚)

あとベーキングパウダー 小さじ1

ココナッツパウダーとココアパウダーがあったので 適当に入れてみた。

あとオリーブオイル 大さじ1ぐらい。

170度に予熱したオーブンで 20分焼く。

 

良い感じに仕上がった🤗💖

 

オートミール40グラムはだと糖質 だいたい25gramなので カップケーキ 一個だと糖質 5gramぐらいだけど、牛乳とか入れてるから 7グラムぐらいかな。

 

明日の朝食は 副菜作りに集中出来る😀💖