2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボチボチ 書こうか、発病からの経緯①

2020年 5月に 一型糖尿病だと診断されて 今が2022年の8月末だから 丸2年と少し経過。 ボチボチ 経緯やら 当時の事を書いていこうかな。 まず 様子がおかしいなと思い出したのは 2020年の三月。 コロナ禍 当初で まだ ワクチンも出来てない時。 当時は 家族で…

悲しきかな 丸太メープルパン 糖質 高っ!

丸太メープルパン たまに 食べると美味しい😋💖 個人の経営のパン屋さんでは 糖質量が書いてないので 調べたら‥カレーパンより高い( ; ; ) ふーっ💦とため息が、 味わって食べよう😂 https://note.com/shiru2_toushitsu/n/n28c971806423 一切れ(一個)70グラムの所…

侮るなかれ カフェラテ 糖質量

次男のサッカーの送迎⚽️ 途中、おにぎりとこ買ったついでに カフェラテを購入! ローソンのカフェラテ‥。 家で作るカフェラテより 全然 甘くて美味しい で 購入。 めっちゃ 甘いんです。 で帰宅して 気になったから 血糖値 測ったら、‥結構 上がってました …

デザートは アロエベラ わらび餅風

ご飯は 70gram かさ増しで 納豆、 サラダの上に ミックスナッツを パラリ✨ ご飯を食べる前にサラ ダを食べるんだけど、咀嚼が増え るので👍✨✨キダチアロエでなく、アロエベラ 緑の皮を剥く 細かく刻みむと とろーり😄きな粉をまぶす。アガベシロップ を今回は か…

簡単 パンケーキ 色々 改良していきます!

とにかく 簡単が良い! レンチンのオカラパンケーキやオーミールパンケーキも簡単で良いけど。 噛みごたえが ないのがなぁ‥ (ただ 飽きてきたのもある) そして 初心にかえり! 最近は フライパンで焼いている。 今日は ぐっと簡単に材料にしてみた。 卵一…

オートミールを使った餃子の皮作り!

昨日は 昼前から 餃子の野菜をカットしておいてたので 夕方 余裕があったので 自分用の餃子の皮を作ってみた。 市販の小麦粉の餃子の皮だと お腹いっぱい 餃子を食べるのに戸惑いを感じたり、やっぱり 小麦粉のグルテンの影響か消化が変速的で 夜食べるのは …

昨日は 食べすぎ💦 油揚げ タコス

昨日は 朝は食後のデザートに オカラチーズケーキ(2個) 昼は 次男作の台湾カステラ(2個) そして夜はトルティーヤ! タコスやトルティーヤは 糖質15gramほどあるので トルティーヤは 一個、その代用として 大判の油揚げを薄く切って トルティーヤの代用と…

オカラレアチーズケーキ

ひろろ ママさんのインスタより。 https://www.instagram.com/reel/Cfv4JYAoyVj/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D インスタでは パルテノのヨーグルトとキリのクリームチーズを作用してたけど 今回は 家にあった プレーンヨーグルトとチョコの入ったクリームチーズを…