膝骨折から 一ヶ月半経過!

f:id:maru3go:20221222145913p:image

https://youtube.com/shorts/p1XIp4auOps?feature=share

膝骨折から 一ヶ月半経過!

スタスタとは 歩けないけど、杖無しで歩けるようになった😃✨✨

リハビリの先生が 歩く時の心得として、真っ直ぐ 綺麗に歩くのではなく、疲れ切ったサラリーマンやゴリラ🦍のような歩き方をして下さい。

足は 肩幅、手はダラリ 全体に、若干 前屈み。

そうすると 足への負荷が 分散され、リラックスした状態で歩けるという事。

たしかに 四足歩行から二足歩行に移行した 原始人の歩き方を真似するのは とても

理にかなってなと感じた😄

そして 原始人歩きをすると これが なかなか 快調!

(ずっと この感じだとそれは 微妙だけが😅)

取り敢えず この歩き方で ガンガン歩いてみる事に!