心と体は密接だ💖

我が家のコロナ騒動が落ち着き 一ヶ月後 私の血糖値にも安定し 三月の末での定期検診もAIC7.6から7.2までに下がった。

高血糖時にヘモグロビンにくっ付いた糖は 120日間は 剥がれないから 仕方ない😵)

 

やっと 普通の血糖値になった、ヤッター🤗🌸と思ってたら 4/1から 謎の高血糖!😱😱

同じような食事を摂ってるのに なぜなぜなぜ?

それが 一週間ほど続き 10日目ぐらいから やっと、元に戻った。

 

いったいアレは なんだったんだろう‥😵

とよくよく考えていたら 4/1は エイプリルールフール😂

じゃなくて パート先での人事異動(私障害者施設でパートに行かせて貰ってます)and新しい利用者さんが入って来たのだ。

 

ウチの班は 女性職員四人中三人が他の班に行き 残ったのは 私だけ‥。

で なんだかんだと プレッシャーがあったんだなぁって(−_−;)

そう ストレスです。

高血糖が続くとやはり 朝起きなくかったり 体がだるかったり、そして 如実に分かるのは 皮膚!

指の爪下や足裏サイドに水虫のような水膨れのようなモノが出て来る。

これ 余分な糖を体が排出しようとしているらしい。

応急処置で ティーツリーの精油を塗ったら 酷くはならなかったが 高血糖の時は 綺麗に戻らなかった。

でも 今朝起きて(am6:20) 血糖値を、測ったら119で かなり安定。

足の水膨れ(とっても小さなモノ)も かなり 小さくなっていて 自然に治りそうだ。

 

心と体の関係って ほんとスゴいなぁって😄🌸改めて思った。

やっぱり ご機嫌さんで 心も体も緩く生きるのが一番だなぁ✨✨f:id:maru3go:20220413064214j:image←かなり小さくなってきた。

f:id:maru3go:20220413064304j:image

親指の爪の下の皮膚 こちらは 新しい皮が見えてきて かなり綺麗に✨✨