もうすぐ 丸四年!最近 タロット始めた!

一型暦 もうすぐ 四年!

Cペプチドが3以下になってるので 昔みたいに

基礎インスリンが3単位とかは もう 無理っぽくて 寝る前に6単位でkeep😄

夜中の血糖値調整は 無理なので、夜に摂取する食事で調整。

米は 完全に消化するのに12時間程かかるらしいので、夜には 取らない。食前のインスリンは効きめは3.4時間だから,

寝ている間に 血糖値が上がると爆上がりするので😂 なので 夜は 水溶性で消化が良い オートミールをお粥にしたり、レンチンしたりして 主食としている。

また お肉も3時間後には 糖に変わるので極力 夜は お魚系に。

朝かお昼にお肉をしっかり食べる😋

といっても 夜の基礎インスリン6単位だと 朝方の血糖値上昇は 押さえられず 20から30程上がってしまうので、それは 想定内!

(朝起きる前は 体を起こす為に 誰でも 血糖値が少し上がる)

 

病院では 起床時の血糖値を、100から130と推奨するが、朝方の血糖値上昇20から30を見越すと夜中 血糖値どれくらいやねん!Σ(・□・;)って 話で。

起床時100だと夜中 60から70‥怖すぎる😵

 

なので 私は 完全無視😂

150か160だとベスト!

180以上だと「あっ!高いわぁ!食前インスリン少し多めに!」と調整している。

200以上は 「ちょっとねぇ‥😅」と起きてすぐに 1.5単位ほどを食前インスリンとは 別に打ち調整をする。

 

こういう調整とかは 一型暦 三年はかかるなぁって。

 

まぁ、人間の体が自動的に調整している神業を人間本人が意識して調整するのは そもそも 無理な話なので、そこは テキトー🤗💖

 

今日も 生きてて有り難う!

今日も生きてて 丸儲け😂って感じ。

 

昨年の暮れに キャメレオン竹田さんというタロット占い師さんを知り 二月には オンラインサロンにはいった😄

毎日 素敵なメッセージをサロンメンバーに届けてくださり。

「今日も生きてて おめでとう!あなたと私に宇宙最大値の愛と光を送ります!」という言葉等を送ってくれる。

まさにその通りやなぁって。

 

私たちは 未来を考えて不安になったりするが、未来も結局は 今ココ!今の連続が未来であり。

結果 時間と言うものは 今しかない。

今を心地良く生きる。

それ一辺倒だなって。

一型暦 4年目。

5月のゴールデンウィークに実家で休養して、光輝く庭に立ち、「私は 生きてる!😃✨✨」と物凄く感動した事を思い出すなぁ。

 

全てに 感謝🙏💖

 

因みに A1cは 7.3ほど。

コロナ罹患後 甲状腺の数値が高くなり

橋本病!と言われたけど、その後2回検査したが 正常値に戻ってた。

腎臓の状態を見る尿アルブミンも全く 正常。

一般の人はa1cが6以下。

糖尿病の人も6台推奨だけど、インスリン無しの6台は パチパチ👏👏だけど、私らのように 膵臓の機能が低下してる者が6台を目指すのは どうなんだろうなぁって😓

(そもそも 1型を特化しての値か?って話。一型率は 少ないのでそこまで 検証してけれてる機関があるのかないのか?でも コロナ禍から 一型が凄く増えたので また 見解や認識が変わるだろうなあと予測)

なので こんなもんで良いだろ!😂って。

超テキトーだけど、元気に過ごしてるから オールオッケー👌👌✨です!

さて、今日は 畑に行って 夏野菜?夏のハーブ植えるぞー!