40肩 50肩の方 朗報です😆


f:id:maru3go:20220418145124j:image

一つのタンク 5リットル。

満タンには入れてないから 二つ合わせて 6リットルぐらいかな?

 

こんな感じで背負っている
f:id:maru3go:20220418145127j:image

ホーリーバジル、ホワイト セージ、アシタバを植えた。
f:id:maru3go:20220418145118j:image
f:id:maru3go:20220418145121j:image

↑畑仕事の後の昼ごはんは、美味い😋

 

 

パート先の人事異動が落ち着き 謎の高血糖も落ち着き やれやれ☺️💖

春だし そろそろ 畑の種まきでもと 10日ぐらいまえから 畝作り 種まきをやり始めるた。

年末から 四十肩?五十肩?かで 左肩の調子が悪く 畝作りも 少し心配だったが そうこう言うてられない😓

取り敢えず 無理せず畝作り。

畝を疲れ種まき、種まきをすれば 水やり。

畑には 水道がないので 水を自宅から 運んでる。

この前 整体に行った時「運動にもなるので 水を手提げ袋に入れて 歩いて運んでるんです」って 言うたら、歩くのは良いけど、手で運ぶのは 腕に負担掛かるので 良くないですねぇ、背負うなら良いですが( ̄◇ ̄;)」と言われたので 今年の夏は 背負って 水運び!

次男の使わなくなった サッカーの大きなリュックがあるので それでエンヤラコラショ💦と朝 夕 2回 水運び。

リュックがしっかりしてるので そんなに肩に負担はない。

そうこうして 水運び四日目の朝

いつも 朝起きたら イタタタタっ😵と言うてるのに 不思議や不思議 かなり マシにΣ੧(❛□❛✿)💖

前に 肩こりの友達から 四十肩は インナーマッスルが弱って来るからなるらしいよ、と教えて貰った事があって、もしかしたら 重たい水を背負う事により 背筋が鍛えられ 肩のインナーマッスルも もしかしたら少し 復活したのかも✨✨😅しれないなぁって。

お水をたっぷりあげる事により 野菜やハーブ達も元気になり 私の四十肩も治れば 言うこと無し!

まさに 一石二鳥🦜🦜だ。

 

今年も 無理なく、ボチボチ 畑仕事を楽しむぞ〜😆✨✨