手抜き パンケーキ

f:id:maru3go:20220429091540j:image

1型糖尿と呼ばれる 私ですが😅

朝食 結構食べます。

なんやかやと おから蒸しパンやオカラケーキ オカラ餅と渡り歩き。

やっぱり 朝の朝食は、超簡単 テキトーなオカラパンケーキに😄

配合的には 卵一つ、オカラ 大さじ 2から3

プロテインを、大さじ1入れる場合は 大さじ2にする)

あとオートミール 大さじ1

エリスリトール 適当

ベーキングパウダー適当(プロテインを入れるとベーキングパウダー無しでも大丈夫かな)

ベーキングパウダーやプロテイン無くても 結構膨らむ。

水分は 牛乳でも 豆乳でも良いけど ヨーグルトがなかなか 優秀!

あとは お好みで ココアパウダー入れたり ゴマ入れたり ほんと テキトー😅

 

プロテインを入れた方が お腹の持ちは 良いような気がする。

が 肝臓の負担も考えて プロテインは 少なめの摂取の方がいいかなぁって🤗💖f:id:maru3go:20220429133939j:image

↑これは 昼食用の豆腐パン!

今日は 雨で 畑にも行けず ご飯作っては 片付け 掃除、そして また お昼が来て パン作って 食べた。

1日中 食べてる感じ😅

豆腐パンの材料も 段々 テキトーになってきた🤣