骨折をした時の必需品

お皿が割れて(膝)三日目の朝。

痛みは かなーり軽減し、ロキソニンを飲んでないので 血糖値の変な上昇は無し。

(糖尿病だと 痛み止めを使用した際の血糖上昇があるので 手術等が 厳しいんだなぁと痛感)

 

1日目の夜 慣れないギブスと膝の痛みから(ロキソニン飲んだのに😠)夜なかなか慣れなくて 足がめちゃくちゃ冷たかった(長男に足のマッサージをしてもらっても )

翌日 整体師の友達に(占星術友達)

に膝の件を伝えると「足先冷たくなってない?

夜 湯たんぽした方が良いよ、あと ムコ多糖類食を食べて コラーゲンのサプリ今は たくさん取った方が良いよ」とアドバイスを貰った。

ムコ多糖類食の事は 初めて聞いたので 何?って聞いたら 里芋や山芋のようなネバネバ食との事。

コラーゲンは 飲むタイプもあるけど、私は糖尿なので 錠剤にした、あと 豚足や鮭の皮とかにもコラーゲンがあるとな事。

足先を温めるのに 湯たんぽは ほんと最適で 二日目の夜から とても よく眠れるようになった。

日中も 湯たんぽを足元に置くとぬくぬくで 気持ち良い😃✨✨💖

 

あっそうそう!

骨折した際の必需品は 上の物や食べ物なんだけど、後一つ!

孫の手!👋

長男に百均で買って来てもらったが、これが 結構役に立つ。

少し 屈んでも取れないものや、重たいギブスの足を少し上がる際にも 超活躍して、小さいながらも 孫の手 大助かり😄✨✨って 感じ💖