またまた 大惨事😱ロキソニン恐るべし!

コロナの次の大惨事が 11/4(金)に起きました!

舗装の悪いコンクリートを歩いていて、そこの段差につまづいたのですが、片手にリュックを持っていた為 リュックの輪っかの部分が右足踵に引っかかり そのまんま 両膝ごとコンクリートに強打😱😱

「やっばぁー、左の膝の皿ヤバイかも‥」

とりあえず 夕飯の買い物もあったので 左足を引きずりながら 買い物をし 帰宅‥。

右膝は もう なんとも無いが 左膝が力が入らない‥。

その後 ちょうど友人宅に行く用事があったので 行けなくなった事を告げると 友人が心配して 病院に連れて行ってくれた🚙

(ほんま 神ですヽ(;▽;)💖💖✨✨)

 

病院での診断は 膝のお皿が割れてるとの事‥。

くっ付いたら 手術しなくて良い、くっ付かなければ 手術。

取り敢えず二ヶ月は 松葉杖生活。f:id:maru3go:20221106083456j:image

くるぶしから 太もものまで びっちりギブス。

小2の時 怪我ではないけど、ギブスした事があり2回目のギブス生活。

血糖値コントロールも 畑に行ったり、歩いたりしてたのに それが出来なくなるのは キツイなぁ‥と思いながら(それどころでは、ないかぁ😅)

先生からは ロキソニンを三日分貰った。

ロキソニン飲むと血糖値が上がると聞いてたので ちょっと微妙だなと思いながらも 帰宅。

 

一連の流れての疲れか あまり 食欲もなかったが、取り敢えず食べようと思い、インスリンをいつものように打って、食べたが 若干 食欲が出ない‥。

しばらくすると低血糖のような立ちくらみがして(そんな 酷い 低血糖でないと踏んだ!)

血糖上がっても 良いわ!とゼリーを口に含んだ(糖質5グラムなので たぶん 15から20上がると見込む)

 

糖質を摂ってからは かなり思考がハッキリして落ち着いたので 血糖量を測るとf:id:maru3go:20221106084351j:image

「316」ありえねぇー!Σ(・□・;)💦

動いてないからか?ストレスからか?と色々考えたが 答えは 一つ!

ロキソニン

こいつの仕業しかねぇ!

その夜は どうだったかというと ロキソニン飲んでても 痛みは取れず、何回も何回も夜中目が覚めた。

それからは ロキソニン飲まずに 今朝 二日目の朝を迎える。

運動不足と多少のストレスで 食後200などはあるが 桁違いの300超えはなく、ロキソニンの脅威を知った😱😱

ネットで調べるとやはり ロキソニンの副作用は色々あるみたいで、腎臓への負担が大きいそうだ。

怪我をして三日目 痛みは ほぼ無くなった、ただ ギブスが重くて重くて、色々試行錯誤しながらの生活!

まぁ、なんとかなるでしょう!😂

子供達の更なる自立へ向けて レッツゴー!