再び ふすまパン作りにチャレンジ

f:id:maru3go:20220205212038j:image長男が コロナ確定で 2/12まで 自宅待機😵

時間は たっぷりあるので 昨日は ふすまパン作りに再チャレンジ!

一番最初に作った ふすまパンが ビギナーズラック🤞✨✨で とても 上手に出来たんだけど、ふすま粉を変えてから どうも上手くいかない(;_;)

ふすま粉が 荒いのかな?とミルにかけて 粉砕してみた。

あと 2回目以降のパンは 表面がひび割れてしまって パンとは 全く違うモノに‥。

あと 糖質は 低いんだけど、グルテンが普通のパンの倍の量の為か お腹の調子が良く無く‥食欲不振に。

 

そして 今回は、グルテンの量を60から30に減らしてみた(普通のパンがグルテン27グラム含有)

そして 出来たのが これ!

 

たしかに 軽いが‥味は 全く パンでないヽ(;▽;)

あーぁ、私は 一体 全体 どんなパンを求めて作り続けてるのか 段々 分からなくなって来た( ;∀;)f:id:maru3go:20220205212923j:image