グルテンどうよ!

https://youtu.be/_G3T5IdbRkU

友達とオートミールの会とやらを勝手に作って(三人だけで😅)

そこで オートミールパンケーキの改善策を進めていたが、私が ふすまパンに目移りしてから ふすまパン作りもするように!

だが 昨日 ふすまパン‥グルテンって どうよ!って 話になり グルテンの事を改めて調べてみた。

昨今 グルテンフリーが流行り グルテンは 体に良くないらしいというのは 何となく知っていたが、きちんと把握してなかった。

YouTubeを拝見させて頂き、グルテンのマイナス点😱が、よーく分かりましたヽ(;▽;)

 

ウチにある 大量のふすま粉 グルテン‥どうすりゃあいいんだよー!

YouTube添付してるので 気になる方 見てね😄