一型糖尿病!コロナ感染か?😅

 

コロナ感染か?なぜクエスチョンマークが付くかの経緯を説明!

一昨日から 高校生の長男が 発熱🥵

39度程熱が出たので 病院にいって 検査を受けたら 陽性が。

それに伴い 私達家族 旦那 私 次男も濃厚接触者という事で 一週間自宅待機。

 

実は その一週間前 次男(小6)は 学級閉鎖で 自宅待機になってたので 次男は、合わせて 二週間程の自宅待機。

その自宅待機中に 熱は出なかったんだけど、

次男 喉痛と頭痛😵に 見舞われ 二日ほど 寝込んでいた、熱も出なかったので あんまりしんどそうなら 病院に行けばいいやぁ。と思っていた。、

‥どうせ 学級閉鎖で 学校には 行けないし。そうこうしてると三日目には すっかり元気に😄

だが しかし どうやら 私の体が 変なのだ。

喉も 少し痛いが 兎に角 体に力が入らず なんとも言えない 頭痛。

そして 如実に 現れたのは やはり 血糖値😱😱

そんなに食べてないのに 血糖測定をすると200代の数値がが バンバン続く!

 

お!おー!これが シックデーというやつかぁ。

としんどいながら 思っていた。

何が大変かと言うと このしんどい時に 食事の糖質量を、考えながら、普段とは全く違う 血糖値の上がり方をするので それに合わせて また インスリン量の計算をしないといけないので 頭痛😵の中で 電卓弾かないけないので、頭は、神経衰弱!!

シックデー かなり 大変やなぁ( ;  ; )と泣きそうになった。

 

取り敢えず 自分で出来る対策として。

①筋肉の緊張を緩める為 エプソムソルトをたっぷり入れたお風呂に入る(エプソムソルトとは マグネシウムの粒)

②体を弱アルカリ性に保つ為 クエン酸重曹で作った 炭酸水を飲む

③食事は 血糖値が上がり易くなってるので

その対策として サバ缶と納豆を食べる

(これで タンパク質摂取)

andお粥は、勿論 オートミール粥!

梅干し入り

 

こーんな軽い食事なのに 血糖値がバンバン上がるのは やはり 病気の成せる技💦

 

とこんな感じで 二日間過ごしていたら 三日目には かなり 体が楽になり。

血糖値も 正常値に戻った。

 

 

そして 三日後 長男が発熱し、コロナ陽性と判明したので。

 

やっぱり あのしんどさは 私も コロナだったのかなぁって😅

 

f:id:maru3go:20220205160340j:image長男が 病院で処方して貰った 漢方薬f:id:maru3go:20220205101314j:imagef:id:maru3go:20220205101317j:imageこれは 私が コロナ対策に効くよ〜と聞いて 前から 準備してた、漢方薬

鼻や喉に良く効いて 痰の絡みが 一気に楽になった。、