コロナ感染 思う事‥

f:id:maru3go:20220207085539j:image昨日の晩ご飯の残りを摘みながら パンケーキ作成!

大根としめじと鶏肉の炒めもの(ニンニク 醤油味)あと ニラと卵の炒めモノ。

パンケーキは →オートミール オカラパウダー ナッツ ヨーグルト ココアをテキトーに混ぜた。

 

まず ワクチンの話

私 糖尿病だということで 逆に ワクチン打ってません。

だって 治験がまだ 2年しかたってないワクチン 信用出来ないもん( ̄◇ ̄;) 様子見でーす。

もちろん 子供達も 打ってない。

将来 安全性が確認されたら 打つかもしれないけど(その頃は コロナは どうなってるやら?)

旦那は 仕事が営業柄 ワクチン打ちました。

ちょうど二週間前 次男 小6のクラスが 学級閉鎖になり1/26(水)その週の金曜 喉と頭が少し痛いと次男が言うので 自宅待機中だし ゆっくりしとき〜!とゆっくりさせるその2日後は 次男元気になる。

しかし その二日後 私 喉痛、頭痛があり 寝込む。

熱は 36度代だが、体は ズドーンと重い。

そして 体を動かさないし、内臓が弱ってるせいか 食事を取ると血糖値が バーンと200代に上がる。

一型糖尿病 シックデー あるあるらしいが キッツー😓と何度か 凹んだ。

前に 投稿してたように 喉が痛いけど 市販のゼリーは 糖質高すぎて食べれないから しんどい中 自分でコーヒーゼリーを作る(これが 意外と美味かった😋)

ジュースも市販のジュースは 飲めないので クエン酸 重曹の炭酸水に 塩とレモンを入れて 自作の炭酸水!

(これも 美味かった😋)

そうこうするうちに 二日経ち 私も 元気に😄✨✨

そして 2/3(木曜日)長男 高一が 体調不良を起こし 学校を休む。

次の日 熱が出たので 病院に行くとコロナ陽性と判明。

その日から一週間家族全員 自宅待機で2/12(土)保健所から電話が掛かって来るので、電話でカウンセリングが行われて 症状が無ければ 待機終了との事。

家族のPCR検査は 強制でないので 特に受けなくて良いとの事。

PCR自費だから 嫌だよねぇ!長男の時は 発熱してたから 仕方無かったけど、街の診療所で 良心的だったから 漢方薬と併せて 5620円 有難やぁ(;_;)💖)

 

コロナのおかげ?では ないけど、こうやって blogも書けるし パン作り その他 気になってた 家の断捨離やらに専念出来るので 結果オーライだけど。

体が なまる〜(;_;)

 

でも 一つ思う点があって、次男の学級閉鎖の前から 旦那が 夜中の咳と痰に苦しんでて ゲホゲホ言うてたんだよねぇ(^◇^;)

それって もしかして コロナだったんじゃね?って。

真相は 闇の中だけど‥。

オミクロン?コロナ?

みんな知らない間に 罹患していて 免疫付いていってる気がする😅