レッツ!クッキング!ティラミス♬

f:id:maru3go:20220529134517j:image今日は 低糖質のティラミス!

牛乳からカッテージチーズを作りーのティラミスだけど、超簡単。

カッテージチーズを作るのは 牛乳 500ccと大さじ2のお酢(私は 林檎酢を使用)低甘味料は15gって YouTubeでは言うてたけど、私は そんな入れてないかな。それと味の調整のお塩1g。

お鍋に牛乳を入れて 火に掛けて 沸騰手前に火を止めて、お酢を入れる。

そして スプーンか何かで 混ぜ混ぜ🌀

なんとなく モロモロになって来たら、細かめの穴のザルで 濾す。

布やキッチンペーパーで漉さなくて良いのが 超楽😄🌈

だいたい 90gramぐらいのカッテージチーズが出来ました。

あとの続きは YouTubeにて😄💖

https://youtu.be/Q_Y0Q1Kia78

↑ティラミスの作り方

 

f:id:maru3go:20220529135336j:image

お昼には 畑で貰った 新ジャガで コロッケ💖

オカラパウダーを、使ってのコロッケだったので 私も 心置き無く 食べれて、サイコー😍✨✨

‥でも 家族には オカラの衣のコロッケは なんだか パンチが足りず 不評で(^◇^;)

そのあと パン粉を付けて 揚げました😀

f:id:maru3go:20220529190353j:image