1型アルアル?突然の高血糖‥( ; ; )

https://youtu.be/uxtpFulmEto

↑突然の高血糖についての動画

 

実験大好き人間の私!

16時間ダイエットが良いと巷で 聞き、1日 2回食事を実行‥半年間程やったかな?

それは それは 素晴らしい結果に😍✨✨🌈

と言いたい所なのですが、ヘモグロビンa1cは 確実に上がって行き‥ついには a1c 7.6ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

少しの糖分でも めちゃ 血糖値が上がるようになり‥こりあ いかんなぁ😱

なんでやろ?と調べた結果 この動画を発見。

2型糖尿病さん向けの動画なので それが ビンゴ!とは 言えないけど、遠からず 合ってる気がします。

要約すると 空腹=膵臓インスリンを出す必要性がない。

となると飢餓状態!餓死する!と判断し(脳が判断するのかな?)まずは 脂肪を分解して 糖を作る、それと同時に(たぶん)肝臓に 蓄積されてる グルカゴンがグルコースにそしと糖に変換されるようで 結果的に インスリンの分泌が難しい 1型さんの血糖値は 爆上がり⤴︎⤴︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 状態になるそうで‥。

 

やっちまいました(ーー;)

これを知ってからは 3食きちんと食べるようになり 血糖値も安定✨✨

食前のインスリン 三単位で 大体 3〜4時間効くようなので、その影響もあるんでしょうねぇ。

 

知らぬが仏と反対バージョンでした(−_−;)

健康話 何でも 飛び付いたら ダメですね👎