オートミールを使った餃子の皮作り!

f:id:maru3go:20220822142024j:imagef:id:maru3go:20220822142028j:image

昨日は 昼前から 餃子の野菜をカットしておいてたので 夕方 余裕があったので 自分用の餃子の皮を作ってみた。

市販の小麦粉の餃子の皮だと お腹いっぱい 餃子を食べるのに戸惑いを感じたり、やっぱり 小麦粉のグルテンの影響か消化が変速的で 夜食べるのは なかなか 至難ヽ(;▽;)

 

オートミール(微粉)大さじ2杯 オカラパウダー 大体大さじ1/2  サイリウム 5g

塩少々 そこに 水を適量入れて 耳たぶ程の柔らかさにして 練り込んだ。

大体 10個ぐらいの餃子の皮が作れた😃

焼き餃子の方は パリッと感は あまりなかったけど、お焼きのような餃子🥟。

 

水餃子の方は サイリウムが効いてか とろーり 片栗粉を溶いたようなスープになり美味しかった😋

 

この感じで 温泉饅頭も 作れそうだなぁ😍✨✨って また 食へのワクワクが止まりません。