簡単 パンケーキ 色々 改良していきます!

 

f:id:maru3go:20220825074912j:image

とにかく 簡単が良い!

レンチンのオカラパンケーキやオーミールパンケーキも簡単で良いけど。

噛みごたえが ないのがなぁ‥💦

(ただ 飽きてきたのもある😅)

そして 初心にかえり!

最近は フライパンで焼いている。

今日は ぐっと簡単に材料にしてみた。

卵一個

オートミール大さじ2杯

(今日は 微粉 大さじ1 そのまんま 大さじ1)

オカラパウダー 大さじ1(微分でなく 荒い方)

ちょっと味付けに ココアパウダー(砂糖無し) あと ココナッツパウダーやオイルがあつたので 入れてみた。

 

※ベーキングパウダー 牛乳 低甘味料無しだ!Σ(・□・;)

 

 

味の感想は ‥普通に美味しい😋

穀物の甘さが味わえて、わざわざ 塩を入れなくても 塩っけがある(←これは 不思議!)

砂糖類が 入ってないので 物足りないなかぁと思いきや ココナッツ達が聞いてて ほんのり甘い。

ココナッツ🥥がなければ どうなんだろうなぁ🙄

でも 水分を入れず ベーキングパウダーも無しでというのが 良かった。

膨らまず 小さいんだけど、ちょっと噛みごたえがあるのが とても良い(全く固くなく ソフトはソフト)

 

これは、アリだな!

時間が経過しても 柔らかければ ストックで作っておくのも良いかも😃✨✨

f:id:maru3go:20220825081043j:image

いつも サラダの後に ポリポリナッツ食べるんだけど、あらかじめサラダの中にミックスナッツ入れて 先に食べると満腹感も倍増され 血糖値の上昇も緩やかになり なかなか良いです😄