原点回帰!マグネシウムは 大事!

就寝中 久々のコムラ返り〜🤣🤣

(全くの笑い事でないのだが😅)

大抵夜中のコムラ返りは 高血糖の為になる事が多く…寝る前 血糖値 160代だったけど

就寝中上がったんかなぁ😵と思いながら 朝を迎え 測定…テッテレー!

下がりは してなかったが、血糖値は 160代。

…少し😲ハテナ?

コムラ返りは 高血糖の時と後は 体内のマグネシウム不足により 体が 確か酸性に傾く時に…。

高血糖でないとすれば マグネシウム不足。

そういえば 最近 塩水飲んでなかった。

コーヒーも ガンガン飲んでた!

でも ここ最近は 調子が良かった。

それらに 気を付けなくても…。

なぜ?最近 飲み出したもので ここ二、三日 飲まなくなったもの。

それは「イチジク葉茶!」

母が 血糖値と血圧に良いと聞き イチジクの葉を乾燥させて イチジク茶をずっと飲んでて、最近 お茶っぱが切れて 飲んで無かったのだ。

(晩ご飯 同じ 糖質量でも イチジク茶を飲むと40ほど血糖値が違うのだ)

 

ふと イチジクの葉とマグネシウムの関連性を調べてみると👀やはり!

葉っぱにマグネシウムが多く含まれてる事が 判明!

やはり マグネシウム凄い!イチジク茶 天晴れだ!

マグネシウムは 体の基本 筋肉ととても密接に関係してて、欠かせない。

 

冬は 代謝が悪くなり 体が冷えるのでエプソムソルト風呂や水素水作りに勤しんでいたのに

私とした事が コロナ感染から オカラパンケーキにはまり 全てを忘れてしまっていた!

オー マイ GOD!

原点回帰だ!

体 再生プログラムの中村さんの動画を見直して 一から 体作りだ!

 

f:id:maru3go:20220726215233p:image

f:id:maru3go:20220726215501j:image