オカラパウダーを使った ロールケーキ

 

f:id:maru3go:20220211132938j:image
f:id:maru3go:20220211132935j:image
f:id:maru3go:20220211132932j:imagef:id:maru3go:20220211132917j:image

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR1XkqIoirNGXnnRD6oyChnkBjbaE3xKUse0ngVHa5knK_d9w0tWahWPk4E&v=oshKFrC4Z_E&feature=

↑オカラロールケーキの作り方 YouTubeです😄

 

youtu.bef:id:maru3go:20220211133025p:image

基本は 上の添付のYouTubeの通り。

お砂糖をエリストリールの低甘味料に変えて 

米油の代わりに グレープシード🍇オイルを使用。

電子レンジの変わりに オーブンを使用して 170度または180度で 15分。

この動画では 卵2個だったけど、卵3個使用して オカラパウダーをもう少し足して 生地をもっと分厚くしても良いかも🤗💖と思った。

生クリーム作りでも エリストリールを使ったが 少し甘味にパンチが足りなかったので ラカントも入れてみた(ラカントなかなか良い感じの甘さ)→苺🍓と🥝キウイがあっので 細かくカットして入れてみた。

オカラパウダー エリストリール ラカントは あらかじめ ミルで粉砕しておいて 細かくしておくとより使い易いと思う!

糖質もかなり 低めのロールケーキだけど、食べ応えもあり とても美味しかった😋✨✨🌈