ボチボチ 書こうか、発病からの経緯①

2020年 5月に 一型糖尿病だと診断されて

今が2022年の8月末だから 丸2年と少し経過。

ボチボチ 経緯やら 当時の事を書いていこうかな。

まず 様子がおかしいなと思い出したのは 

2020年の三月。

コロナ禍 当初で まだ ワクチンも出来てない時。

当時は 家族で コロナ初病者が出たら 保険所から防御服着た 全身白尽くめの人が除菌剤を撒きに来る感じで それは それは‥😱って 感じだった。

コロナになれば 村八分的な感じ。

その状況下で 息子 二人が立て続けに 高熱を出し 病院行こうかどうしようか‥と思ってるウチに 二人とも熱が下がり 元気になった。

かく言う 私は 看病疲れ 気疲れは あったが 熱も出ず 普通の生活をしていた。

が‥今 思えば 熱が出なかったのが悪かったのか 私の体内にも なんらかのウィルスが入っていたが、体が弱っていたので、熱を出す元気も無く そのまんま 体内に侵入していたようだ。

その日から 体の倦怠感は 半端なく、朝は なかなか起きれない、何か重たいモノを背負ってるかのように 体が重たい。

コロナ禍で 学校も自粛になり 子供 そして 旦那も支度待機、その上 運悪く マンションの大規模工事で ベランダには 暗幕が張られ 家全体が どんよりしていて 何とも言えない感じだった。

 

たまの息抜きの畑での作業(友達と一緒に)が 救いで。

体の異変を友人に「たぶん 子供達の発熱の原因 コロナだったと思うねん‥私の体の不調も もしかしたら コロナが原因かも‥」とよく話していた。

 

また 続き ボチボチ書きます🙄