脂肪燃焼は、炭水化物から。またもや、ちゃぴさんの動画から。

https://youtu.be/2UllS224bsw

👆ちゃぴさんの動画です。

一型糖尿は、インスリン分泌率が悪いののでインスリン注射💉を食事の前にしてるので、なんでも 食べられる!😄💖

と思われてますが、はてさて それで 良いのかな😅と私は 思っていて。

自分的には 食事に関しては 2型糖尿病さん的 食事も取り入れながら 常々生活してます。(軽い糖質制限食)

が…そうすると 体重が あまり増えない、尚且つ 髪の毛の質が凄く 悪くなってきて…これは どうしたモノか😱と思ってた時に この動画を見つけました。

人間の体のほとんどは タンパク質!

だから タンパク質は 多く取るようにしてました。

髪の毛も 勿論 皮膚も内臓もタンパク質から。

 

しかーし、とても 大事な事を忘れてたのが、

筋肉!

筋肉を作る為には 炭水化物を体に取り入れて 脂肪化し それを運動で 燃焼させるとそれが 筋肉に💪✨✨

(炭水化物は、脂肪を燃焼させ筋肉を、作ってくれるエネルギーの1つ!)

そのプロセスを私は 知らずに怠ってました( ̄◇ ̄;)

 

この動画を見てから 炭水化物を増やして 意識的に 有酸素運動を増やすように(畑に 行くまでの 散歩程度ですが😅)

 

すると不思議 不思議✨✨

特に何も付けてないのに 髪の毛が サラサラに😃✨✨

体重は 1.5キロ程 増えました。

(そのお陰で 足の疲れもマシに)

 

糖質を取ると血糖値が上がるので 悪!(…とまでは 思ってないが😅)糖質を取る事は あまり宜しくないと思ってましたが、やはり 大事な大事な栄養素🌟である事を再認識!

 

お菓子大好き人間なので お菓子を食べる代わりに ご飯を減らしたりしてたので…負のスパイラルだったんだなぁって。

お菓子も食べますが、これからは ご飯🍚(白米または 玄米)もきちんと食べます😋(お菓子も食べるんかーい!🤣)

 

ちゃぴさん 若いのに 凄いなぁ!有り難うございます🙏